最近の学習状況

昨日時点で、「行政書士のための憲法」のテキスト読み1ターン目が終わりました。今日から2ターン目に入って、少しスピードアップします。

それと、6月の科目修得試験に向けたレポート提出の締め切りが4月28日に迫っています。
既に「行政書士のための法律入門」のレポート提出は終えていますが、1科目じゃ寂しいので、駆け込みでもう1科目、「租税法を考える」のレポートを作成しました。
この科目もOCR科目なので、5択から選んで回答するのみ。問題を読んでからテキストにあたるという荒業を使いましたが、これもレバレッジの効いたやり方ではないかと。
行政書士系科目は、行政書士試験の合格を目指して暗記含みでやっていかないといけないのですが、それ以外の科目は筋を押さえて行く事が出来れば、それで良いと思っています。

じゃ、そろそろ仕事に行きますか…。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。