これでも札幌ですけど、何か。

快速エアポートのuシートに乗って札幌に着いてから、すぐに地下鉄南北線に乗って3駅、北24条へ。今回の宿、北海道第一ホテルサッポロは、北24条駅のすぐ近くにあります。

北24条には札幌サンプラザがあります。あとは、歓楽街です。ちょっと寂れた…。
ホテルはまぁ、値段相応。1泊4000円だしね、文句は言えないです。
で、ホテルにチェックインした後、どうしようかと思ったのですが、周辺に何かあるとは思えず、再び札幌駅周辺に出るのもなんだか面倒…。

イオン系のスーパー、マックスバリュがあったので、お総菜とビールを買い込んで一人飲み会。それって、多摩でも出来るよねみたいな。

わざわざ札幌でやることじゃないか…。
でも、ザンギがありました。ん~、普通の唐揚げだなぁ。やっぱりスーパーのお総菜じゃダメか。
ということで、明日はどこかに出掛けようと思います。今回のメインイベントである美勇伝のイベントがありますが、それは夜から。だから、昼間はどこかに行けます。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。