comment 0

ハロプロ3題

今日はハロプロネタ3題をお届け。

まず1つ目、パシフィックヘブンイベント5月分、1つ当選しました!
5月9日の記事で申し込んだことを書いたのですが、そのうち、5月分の発表が今日ありました。
結果は…。

1枠目 梅田えりか(1本目) 落選
2枠目 梅田えりか(2本目) 当選
3枠目 嗣永桃子(2本目) 落選

ということで、梅さんのイベントが1つ当選しました。
実は梅さんのイベントが行われる5月20日は、Shibuya O-EastではBuono!がスペシャルゲストとして出演するMELON GREETINGが行われる日。ちょうどその裏ということで、最も当選率が高かったのかもしれませんね。
いつもは℃-ute全員との握手になるところ、今回は梅さん1人。その超絶的美貌に打ちのめされたいと思います。生梅の被害にあったって、その梅さんしかいないんだからさ。

で、明日は6月分の当選発表です。本命なっきぃの結果やいかに。

お題2つ目。Buono!の3rdシングル「Kiss! Kiss! Kiss!」が、昨日発売されました。
そのPV全編と、メンバーのコメントを含んだブログパーツが期間限定で公開されています。
早速、inoccu.jpでもトップページに設置しました。
なかなか面白いことを仕掛けてきますね。まぁ、YouTubeにPVがどんどん投稿される…と思ったら、DohhhUP!を立ち上げて自らFlash動画をプロモーションに使ったりしている実績もあることです。そのFlash動画がブログ等にビシバシ貼り付けられてる…と思ったら、今度はPV全編込みのブログパーツを公開。ネットでのプロモーションにうまく乗っていこうとする姿勢は、悪くないと思います。
惜しむらくはちょっと公開期間が短いこと。(5月末までなので、わずか2週間程度)
ぜひ、今後もどんどんやって欲しいものです。

お題3つ目。℃-ute特集で32ページを費やしたという雑誌「ヤンヤン」の創刊号。買って来ました。
なにしろアニメ系のショップ(あとはAmazonとごく一部の書店)でしか販売されないというレアな一品。私、生まれて初めてアニメイトに入りました。仕事帰りに渋谷のアニメイトに行ったのですが、なかなかマニアックな場所にあるので、迷いました。ハロプロショップにはときおり出没する私ですが、アニメイトは異次元空間でした…。でも、ヤンヤンを見つけ出して、買って来ました。
一通り読みましたが、さすがに32ページは読み応えあります。ハロプロキッズ時代からのロングインタビューは必読。栞菜が涙ぐむ話も…。℃-uteは良いグループだなぁ…と実感できる内容です。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す