10年ドメイン

ここ数ヶ月、いろいろとドメインを取ったり、その度にサイトを新しくしたり、腰の落ち着かない状態が続いていました。

このブログで使っている「inoccu.net」も、そのひとつで、サイトをオープンさせたと思えば、クローズしたりしました。

でも、そろそろ何かに落ち着けないとなと思って、「inoccu.net」に一本化することにしました。もともと、このドメインは自分的に思うところあるドメインで、普段は1年ごとに更新(digitalmorning.netですら1年更新だった!)しているのに、inoccu.netだけ6年分ものドメイン更新料を前払いしていたのです。

で、ついに一本化したということで、さらに弾んで4年分をプラス。ついに、これ以上は長く出来ないという10年に達しました。
まぁ、1年分が990円なので、10年でも1万円に達しないくらいなのですが。

ということで、これからは、inoccu.netでよろしくお願いします。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。