comment 0

センチュリーランド閉鎖へ

当センチュリーランドは、管理人・管理スタッフ共に仕事とHP運営の両立が困難などの理由により、協議の結果、段階的にコンテンツを縮小し、サーバーの契約期限終了と共にセンチュリーランドは閉鎖することに決定しました。

大切なお知らせ

ハロプロ系情報サイトの老舗かつ大手のセンチュリーランドが閉鎖されることになりました。

私は、ハロプロに興味を持った当初から、メルマガを取ったり、RSSで読んだり、ハロプロ情報のほとんどをここから得ていたので、閉鎖は大変に残念です。

某メンバーの突然の脱退とかは、ここの号外メールで知ったりして、電車の中で愕然としたりしたのも、まぁ、良い思い出というか。

これもハロプロ終焉のひとつの象徴なのかな?

いや、ハロプロは終わらないんだけどね。エルダークラブのメンバーが卒業して、ワンダフルハーツのメンバーだけがハロプロになるというだけであって。

よっすぃが卒業する時に、ガキさんが「私の知っているモーニング娘。がなくなっちゃう」という名言を生み出しましたが、それに倣えば「私の知っているハロプロがなくなっちゃう」というのが、エルダークラブの卒業なのですよ。

dm。でも、ハロプロ系の記事は「ハロプロライフ」という大カテゴリーでまとめて書いてきました。
それも、今後はどうするのかな。

センチュリーランド運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
今まで、ありがとうございました。

Filed under: Hello! Project

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す