カッコ良いAndroidが必要だ!

以前、若者向け/女性層をターゲットにしているOPPOと言うメーカーがAndroidスマートフォンの開発を表明したとお伝えしましたが(リンク)、同社フォーラム上でスペックの一部があがってました。

引用元: OPPO Androidスマートフォンのプロトタイプをリーク? Android/OPhone雑記.
これは良いデザインです。出たら、すぐにでも欲しい。
残念なのは中国向けで、日本向けには発売しそうにないことですが・・・。
Androidデバイスは日本ではいまのところHT-03Aだけですが、サイズが小振りなのは良いとしても、やっぱりどこか残念なデザインなのです。少なくとも、持っていて嬉しいという感じではありません。
街中や電車の車内でスマートフォンを持っている人を見ると、つい注目してしまうのですが、まぁ、iPhoneばかりなわけです。やっぱり、持っていてカッコ良いしね。
来年の今頃には、AndroidもiPhoneと同じくらい普及したら良いなと願っていますが、そのためにはデザインの良いものは絶対必要。
とりあえずは、ソニーエリクソンのXPERIA X10待ちですが、どんどん出てきて欲しいところです。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。