新たなるブログ女王は和田彩花だと思う

ハロプロの新ユニットにスマイレージってのがあって、そのリーダーが「あやちょ」こと和田彩花なんだけれども。

その「あやちょ」はGREEでブログを始めていて、このブログは読めば読むほどボディブローのように効いてくる。なんというかな、シュールっていうと陳腐だし、支離滅裂というほど酷くもないし、理不尽というか、なんというか。どうも、私のような凡夫にはついて行けない世界が、彼女の頭の中には出来ているようなのです。

wada_ayaka_blog

和田彩花(スマイレージ) 公式ブログ – GREE

だいたい、私自身、スマイレージには全く注目していなくて、とりあえず4人組だってことと、その名前くらいはギリギリ知っているくらいで、その中でも「和田彩花」という名前は、それまで意識したことのない名前だったほどなのですが、ブログのせいで嵌りつつあります。

さて、それでは、そんな「あやちょ」ワールドを少しご紹介しましょう。

今日、期末テストが返ってきました
すっごく点がよかったんでーすー
今日の絵文字の多さは
テストの点がよかったので、嬉しさ度です
社会が100点満点中50点だったんです
証拠です
100点をとった気分です
勉強してないのに…
50点って嬉しい
バイバイ

2月10日「テスト」

本当は、これでもか!というほど、絵文字が付いているのですが、都合により割愛します。
あと、最後の「バイバイ」というのは、あやちょが必ず最後に付ける締めの言葉です。「じゃあの」みたいなものです。
100点満点中の50点なのに大喜びしていて、50点なのに「100点とった気分」なのですね。えぇ。

今日、朝ごはんドーナツを食べたんですが・・・
血糖値が上がった瞬間がわかりました
ドーナツを食べた瞬間
お腹が空いたんです!!
たぶんそんときに血糖値が上がったんです
血糖値が上がるドーナツ↓
美味しかったです
バイバイ

2月10日「上がった」

甘いものを食べると血糖値が上がる。それは良いのです。ただ、「血糖値が上がった瞬間がわかりました」ってのはどうなのか。それと「お腹が空いたんです」って、ドーナツ食べた瞬間なんでしょ?

私の小さな夢が実現しました
それは!!!
家で飼ってる犬の
ちーずに服をきせることです
妹の服をあげました
いらない服があったので、ちーずにあげました
もこもこしてて暖かいみたいで気にいってました
全く嫌がらなかったです
バイバイ

2月8日「服」

実はこの記事をあやちょが書いた日、NHKのテレビレギュラーの記者会見があったのです。もちろん快挙なのですが、あやちょにとっては、そんなことよりも、ちーずに服を着せることの方が夢だったのですよ。

お母さんが今日ちーずの散歩に行ったときの写真です
『犬は喜び庭かけまわり』っていいますがまさにそのとーりの光景でーす
雪が白いからちーずが汚くみえるんですけど、
前からこの色なんですー
↑↑↑おまけでちーずの足跡です
バイバイ

2月5日「雪好き」

あやちょの家では、ちーず(犬)と、とらのすけ(猫)を飼っているようなのですが、ちーずは酷い言われようです。ちーずが汚くみえる・・・。前からこの色・・・。汚くみえることを否定はしないのです。

今日は、エスプレッソティーを飲みました
ミルクティーのエスプレッソです
初めて、エスプレッソと言うものを飲みました
味が濃くて美味しかったデス
昨日からこのミルクティーを探してたんですが、
今日普通に自動販売機
で売ってました
このミルクティーは
私のおすすめ飲み物
No.1
です
バイバイ

2月4日「エスプレッソ」

ちょっと待てよと。初めて飲んだ飲み物が、おすすめ飲み物No.1って何なんだ?と。

イベント一回目終わりました
ファンのみなさんは
すっごい盛り上がってくれて嬉しかったです!!
最後の感想をいうところで、2回目もあるので皆さんオトナになるって難しい!!!
のサビは一緒に踊ってくださいって言ったら、
握手会の時に、ファンの人に一人一回しかイベントは来られないんだよって言われました
ちょっと感想は考えてから言った方がいいなと思いました
バイバイ

1月31日「イベント一回目」

あやちょ反省するの巻。

今日の朝、あるジュースを作ったんです
雑誌でジュースの作り方がのってたんですが、
作ってみたら見た目がひどいモノになったので写真はとりませんでした
作り方
バナナをコップにいれてつぶす
その上にヨーグルトをのせる
ヨーグルトの上に野菜ジュースをいれる
というジュースが出来上がるはずだったんです
雑誌にのっていた写真はきれいにコップの中が3層になっていたんです!!
私は野菜ジュースを勢いよくコップにいれたのでヨーグルトと野菜ジュースがまざりました
飲んでみたら…
野菜ジュースとヨーグルトを一緒に食べた感じで
普通だったんですが見た目がすごいので、もうあのジュースは作りません
バイバイ

1月27日「NG」

あ、もう作らないんだ・・・。あきらめが早い方が良い時もあると思う、たぶん。

って、まぁ、きりがないので、この辺でやめておきます。

バイバイ!

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。
合同会社井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。
北九州市出身、横浜市在住。AIやIoTに強いITコーディネータとして活動。北九州市主催のビジネスコンテスト「北九州でIoT」に応募したアイディアが入選し、メンバーと株式会社ビビンコを創業。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇多数。