【仙台遠征シリーズ4】仙台すし通りで豪勢に寿司を食す!

仙台に行ったのは、もう2週間も前のことになってしまったのですが、ブログシステムのリニューアルをしたり色々しているうちに、なんだか締まらない感じになってしまったので、この記事で締めということにしようかと。

2日目の仙台は良い天気

P8231014

2日目の仙台はとても良いお天気でした・・・。
そう、良いお天気だったのだけど、そんなことは一人飲みとは何の関係もない。かもしれない。

昼から寿司を食う!

前日の気仙沼食堂で、帰る前に寄っとけ!というお店を紹介されていたものですから、そこに行くことは決めていたのですが、さすがに朝から行くわけにはいかず、朝は上のような写真を撮って仙台の旅を楽しんでいたのです。

で、昼になりまして、まだやっぱり早いよなということで、昼食にしようと。
仙台駅の中には、牛タン通りというのがあって、牛タン店が並んでいるのです。そして、その先にはすし通りというのもあって、こちらには寿司店が並んでいる。

牛タンは前日に食べたので、そうか寿司か!ということで。

2014 08 23 14 25 47

訪れたのは、「寿司処 こうや」
仙台に6店舗を構える寿司店で、その仙台すし通り店です。

2014 08 23 13 47 14

こちらは「松島」1,880円。なんともはや、昼間から豪勢な展開になりました。

2014 08 23 13 47 20

松島には、海老の頭の入ったお味噌汁と、つきだしが出ます。

2014 08 23 14 05 08

さらに我慢できず、かに天を追加発注。

で、一人飲みは?

寿司店でもビールやら日本酒(銘柄は千駒でした)を飲んでので、一人飲みとは言えるのですが、なんだかチョイスが違うような気がする。(なので、この記事のカテゴリーは「コラム」ということで。)

前日に教えてもらっていたのは、仙台駅の西口にあるヨドバシカメラの隣あたりにある「サクライ」という立ち飲み店。
場所は分かったんです。店の名前も確認したし、立ち飲みスペースらしきものがあることも分かった。

2014 08 23 16 06 13

でも、結局、入らずじまい。
入らずじまいというか、やってる感が全くなかったので、入れなかった・・・。

おしまい

ごめん。結局、仙台では2軒しか書けなかった・・・。

2014 08 23 16 13 45

こうなりゃやけ食い!ということで、半田屋でたらふく食べてしまいました・・・。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。