WordPressの一般設定に「雪を降らせる」オプションがあるのをご存知ですか?

Merry Christmas!
今日と明日の2日だけ、弊社トップページのスライドショーがクリスマスバージョンになりました。(1枚だけなので、スライドショーじゃないですけどね・・・。)

それと合わせて、このページにも雪が降っていることにお気づきでしょうか?

WordPressの一般設定を見て驚いた!

Wordpress snow

これは、JetPack by WordPress.comという、WordPress公式のプラグインをインストールしていると現れるオプションで、このオプションが有効な期間(1月4日まで)、雪を降らせることが出来るのです。

私はずっとWordPressもJetPackも使ってきたのに、このオプションの存在に気づいたのは今年が始めて・・・。

WordPress.com日本語ブログの「今年もブログに雪を降らせよう」や、そこにピンバックしているあらゆる.comの「WordPressブログに雪が降る」を見る限り、2012年には行われてたようですね。

ということで、今日は小ネタでした。
楽しいクリスマスを!

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。