ミーニュー社のAI顧問の就任

この度、ミーニュー社のAI顧問に就任し、その旨が発表されました。

1週間分献立自動作成アプリ「me:new(ミーニュー)」のAIが進化、40万人分のデータ...
好みや栄養を考えたオリジナル献立を、最長1週間分自動作成するアプリ「me:new(ミーニュー)」を開発するミーニューは4日、これまでの個人の好みに加え...
AIがあなた好みの献立提案 「最長1週間分の献立自動作成アプリ【ミーニュー】」のA...
株式会社ミーニュー(所在地:岡山市北区、代表取締役:三宅 伸之)は、好み・栄養を考えたオリジナル献立を最長1週間分自動作成するアプリ「ミーニュー」に、ユーザー間の類似性を学習するAIを導入しました。こ…

ミーニューとの出会いはIBM BlueHubインキュベーション・プログラムでのメンターとしてです。三宅さんからはミーニューのサービスをAIで革新しようという意気込みを感じました。そして、生活の基本である食事を「献立」を通して支援し、夫婦や親子など家族間のより良い関係を応援しようという信念が伝わってきたのです。私はAIという技術をビジネスに適切に導入するという点で、三宅さんの想いをサポートしていきます。