Webサイトのリニューアルと今後の井上研一事務所について

Webサイトをリニューアルしました。

今までは長らく会社サイトの一部としてブログをやるという感じだったのですが、今回は個人サイト的な感じにしています。もちろん、ブログと事務所情報はありますけど。

というのは、2013年7月のアルティザンエッジ合同会社設立以来、続けてきた法人としての活動を今後は縮小していくことにしたからです。

さらに言えば、8月23日に東京で行われた「第2回北九州でIoT」のイベントに登壇して発表させていただいたように、株式会社ビビンコを設立します。

今回は、1人会社ではなく、発起人4人での共同創業という形になります。

そして、私はその代表取締役に就任させていただくことになりましたので、合同会社井上研一事務所としての活動は縮小させることにしたのです。井上研一事務所は最終的には、個人事業としての執筆や講師としての活動を行う場所にします。いわゆる個人成りということになるのでしょうか。

個人事業から法人成りして、あまり個人事業との差のない活動を続けた末に、個人成りして個人事業に戻る。そういうことです。

株式会社ビビンコは、順調に事務作業が進めば、今月中には会社登記が完了する予定です。

ビビンコについては、会社登記が完了して、正式に会社が立ち上がった後にまたご説明したいと思います。