これ買いました。その5 最後に家電。

今まで、机、照明、ベッド、布団、ファブリックと買ってきましたが、最後は家電です。
最初から商品の選定をしていたものの、結局、購入は最後になってしまいました。
では、買ったもの。

洗濯機 三洋ハイアール HSW-50S3 18,800円
これ買いました。その5 最後に家電。
洗濯機は、最初は温風乾燥付を考えていたものの、新居は浴室乾燥が付いているので、それで良しとして、普通の洗濯機にしました。
色々と考えた結果、結局は最安値の三洋ハイアール製品を。
この値段ですが、洗濯/脱水容量は5.0kg、送風乾燥のからり脱水機能付です。
ハイアールは中国でトップクラスの家電メーカー。販売協力とサポートで三洋が噛んでいる模様です。
ところで、銀座の目抜き通りにハイアールはネオン看板を出しています。そういう時代なんですね。

掃除機 ツインバード工業 TC-D336 3,980円
これ買いました。その5 最後に家電。
安いですなぁ。縦型サイクロンの掃除機。吸引仕事率は150Wなので、他社製品と比べても見劣りしません。(というか、むしろ上。)
自分にとっては、充電式ではなく、コード式というのもポイント。だって、今使っている無印良品の充電式掃除機は、いつの間にかバッテリーが寿命を迎えてしまい、今は使えません。コード式なら、それがないので。

炊飯ジャー ナショナル SR-CJ05 5,980円
これ買いました。その5 最後に家電。
IHではなく、マイコン式の炊飯ジャー。3合炊き。
他社製品よりは、若干、釜が厚かったです。
炊飯メニューは無洗米を含む5。あつあつ再加熱と、保温経過時間表示が付いているのがポイントです。

ガステーブル パロマ IC-S77CB-R 8,780円
これ買いました。その5 最後に家電。
最安値のガステーブル。横幅56センチのコンパクトタイプ。ちゃんと魚焼きグリルも付いています。新居は左側が壁なので、右強火タイプです。

と、いうことで、ガスホースや洗濯機の設置料金を含め、総額38,450円。(送料サービス)
安く上がりました。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。