W-ZERO3 [es]レビュー3日目

今日はソフトをいくつかインストール。
朝に紹介したW-ZERO3 Monitorをはじめ、2ペイン表示可能で圧縮ファイルも扱えるGSFinder+ for HTC Universal。

pRSSReaderをインストールしてみました。Zaurusでは自作のDmBloggerを当然に使っていましたが、W-ZERO3 [es]ではその辺、どうするか。
pRSSReaderは、RSSを読むツールとして、大変、良くできています。こう、非常に良く考えられているなぁというユーザインタフェース。
外部ブラウザとの連携も取れるし、問題ないです。

ただ、当然、リーダーなので、DmBloggerのように、記事を書くことは出来ません。
今も含めて、W-ZERO3 [es]から記事を書くときは、Operaをつかってやっています。
確かに出来るんだけど、ん~。

あと、昔、PocketPCを使っていたときのキラーアプリだったものの1つ、tAgendaがあります。
Today画面に例えば1週間分の予定を表示できたりするソフトですが、W-ZERO3には対応していないようなのです。
無理矢理入れて見ましたが、やっぱり動きませんでした。静かにアンインストール。

今日は、外出して、ひたすらネット接続したり、Excel Mobileを使ったりしていましたが、バッテリーはの目盛りが2つにはなりましたが、全然平気だなと思いました。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。