終わりであり、始まり。

昨日、明日は珍しいところで、と書きました。
その公約通り、今日は秋葉原ワシントンホテルにいます。
今日は、非日常に自分を置きたかったのです。

今日で会社に行くのは終わり。
明日から、会社のない日々が始まります。
土日や夏休みの非日常が、日常になります。

ホテルの地下にあるファミリーマートで、無印良品の普通のノートを買いました。
そのノートに、思いをいろいろ書き連ねてみました。
それは、ここでは明かさないことにしましょう。

これからの数ヶ月はChanceです。そこでChallengeして、自分をChangeできるか。所謂「3C」。
美勇伝のラジオ番組「B.B.L.」で石川梨華ちゃんが言ってた言葉ですが、真似します。(そもそも、彼女自身が発案した言葉ではないと、本人が番組で言っています。)
まさに、ピッタリ、今の自分にハマる言葉だなぁと、思っているのです。

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア/ブロガー。
井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役、一般社団法人ITC-Pro東京理事。
北九州市出身、横浜市在住。 AIやIoTに強いITコーディネータとして活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします