メインイベント決定&チサンイン札幌

メインイベント決定&チサンイン札幌

北海道1日目。
今日は札幌駅周辺をぶらぶらする程度。5月も来ましたからね。
で、明日のメインイベントが決定!稚内に行きます!
日帰りで行く強行軍なので、宗谷岬まで行くかは未定。少なくともノシャップ岬には行きます。

明日の朝は早いです。
何しろ、片道5時間ですから。往復で10時間。稚内滞在は4時間半。
おそらく、鉄道好きじゃないと、絶対無理なんだろうなという行程。
北海道の綺麗な景色を見ながら、東京から持ってきた行政書士の過去問を解こうかなと思います。ある意味、答練合宿?みたいな。

ところで、今日の宿、チサンイン札幌は、まぁ、そんなもんだろうというところでしょうか。
旅行サイトのレビューでは酷評されていたので、参ったなぁと思っていたのですが、チェックイン時刻前のチェックインにも対応してもらったし、禁煙ルームに案内してもらうことも出来ました。
部屋が狭いというのは、分かっていたことですが、まぁ狭い。
ちょうど、秋葉原ワシントンホテルも狭かったので、似たようなものです。
部屋が古いというのも、これまた仕方ない。
部屋に冷蔵庫がないのは、借りたので良いとしましょう。
まぁ、こんなもんです。
5月のホテルオークラとかヒルトン小樽と比べちゃいけないのです。

メインイベント決定&チサンイン札幌



この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。