この土日はdm。改良の2日間

先週の土日にXOOPSを使って、dm。の一大リニューアルを施しました。
1週間経って、この土日は、さらなる改良を図っていきたいと思います。

まず、見た目をどうにかせねばなりません。デフォルトテーマのままというのは、何とも完成した感じがしない。
それから、DmBloggerサポートサイトの以前の掲示板の書き込みを持ってきて、フォーラムをオープンする。
ユーザ登録システムを使うかどうかは、今一つ決め切れていないところ。

まだまだあります。地図だって、こつこつ登録するより、以前のdm。のデータをインポートした方が良さそう。
GoogleのAdSenseやAmazonのアフィリエイトを導入してない。
見やすいアクセスログも導入したい。

ま、やりたいことは山のようにあるわけです。
この2日間でどこまで出来るか、やれるだけ、やっていきましょう。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。