comment 0

久々にDmBloggerから投稿です

自分で作ったソフトでありながら、LinuxZaurusを使うこと自体が久々だったりするので、DmBloggerも久々なのです。
ちまちまとLinuxZaurusの環境構築をしつつ、やっとDmBloggerまでたどり着きました。
以前、DmBloggerを使っていた時と比べると、ブログがココログになっていたりして、変化あり。そんなわけで、XML-RPCのエンドポイント等を設定するマイブログ設定にてこずってしまいました。最後はGoogle先生頼み。自分で作ったツールなのに。
動作確認代わりのこの記事。投稿はうまく行くだろうか。
(以下、追記)
投稿はうまく行った様子。
ただ、本当は昨日の夜に投稿したかったのだけど、タイムアウトで失敗していました。ココログのサーバが重かったのかもしれません。ココログは、PCでの閲覧は出来ていても携帯から見るとつながらなかったりする時間があるので、そういったことがあるのでしょうか。

Filed under: ブログ

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す