VARDIAも買っていた

ここに貼ったのはRD-S302ですが、私が買ったのは、そのひとつ前のRD-S301です。ソフマップで49,800円でした。ちょうど、ポイントがあったので、もっと安く買いましたけど。

今までは、数年前に買ったSHARPのHDDレコーダーを使っていました。HDD容量は80GB。もちろん地上アナログのみ。やはり、テレビを地上デジタル対応に変えて、地上アナログと地上デジタルの画質の違いを知ってしまったので、いつかは買い換えねば…と思ったまま、半年くらい経っていました。

で、ついに買った次第。一つ前のモデルとはいえ、ファームアップでダビング10にも対応させることができます。(ブルーレイは見送り。そもそも東芝だし…)

やはり、数年前のモデルと比べると、雲泥の差がありますね。何から何まで、すげー!と感動し通し。
今回、東芝を選んだのは、ネットやPCとの親和性の高さゆえ。
PCのWebブラウザから操作できるなんていうのは、今でも東芝だけ?のようですが、やっぱり、いつもPCが目の前にあるような私には、これ以上の使い勝手はありません。惜しむらくは、編集ができればもっと良かったなというのと、少しレスポンスが悪いかな?という程度。

たまたまやってたら見るという程度の番組を、撮りためておいて、計画的に見るという生活に変えたいと思います。

いろいろ予約してたら、テレビ東京とNHKしかなかった…。なぜだ?(唯一の例外はtvkのsakusaku)
あと、久々にハロモニ@を見てみました。ながら見くらいなら、全部見れました。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。