comment 0

ホテルのバーがどうとか、くだらなくね?

麻生氏の発言に対し、民主党の菅直人代表代行は「安いところで酒を飲むと言うと、我々の感覚では焼き鳥屋だ」と批判。石原慎太郎都知事は「普通のバーや銀座のクラブで飲むよりはるかに安い。それを、庶民の感覚とかけ離れているといわれる総理大臣も気の毒だ」と理解を示した。

とりあえず、くだらないとしか言いようがない…。
そりゃ焼鳥屋よりは高いだろうけどさ。若干29歳の自分ですら、以前の上司に久しぶりに呼び出されたのがホテルのバーだったことがある。まぁ、麻生首相の行っているホテルとは格が違うけど、それでも半蔵門にあるそれなりのホテルで、雰囲気がよかったことを覚えている。
こんなことで首相叩きをやっている民主党も駄目だと思う。
自分の住んでいるところの選挙区でも、現職自民候補に新人民主候補が挑むという構図。どうも自民党の現職が気にくわないところがあるので、民主党の候補に投票しようかと思っているが、こんなことじゃ考え直すぞ…。
そういえば、今日はじめてGQ JAPANを買ってみた。本の特集で、蟹工船が取り上げられていたのだが、そこに共産党の志位さんが出ていた。GQに志位さんとか、すげー組み合わせだなと思った。

Filed under: コラム

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す