Androidの本命か?XPERIA X10

とりあえずカッコ良いXPERIA X10の公式ムービー。

なんとなく、アーティスティックな感じの(良い意味での)AppleくささがあるiPhoneと比べると、こちらは全体的に青っぽい色味とかサウンドとかで爽快なイメージを持ちました。ワクワクさせるムービーであることは確かです。少なくとも、HT-03Aからは感じないものがあります。

XPERIA X10が発表されてしばらく経ちますが、いまのところ、日本での発売決定を公式に発表しているキャリアはありません。ただ、NTTドコモがAndroidを搭載したソニー・エリクソンの機種を発売する方針である旨は発表しているので、来年あたり出てくることは間違いなさそうです。

ソフトバンクも2010年春モデルでAndroidを搭載した機種を発売するとの発表をしています。

そんなこともあって、日経トレンディは、2010年はAndroidケータイがブレークする? ドコモ、ソフトバンクモバイルが投入を表明!という記事を出しています。

Androidのアプリを作成している私としては、なんとしても、来年はAndroidがブレイクする年であって欲しい。そう思っています。このブログでも、Androidは何が良いのか?ということを紹介する記事を増やしていこうと思います。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。