comment 0

小田急マルシェ永山

11月10日にリニューアルオープンする小田急マルシェ永山。

twitterでは、いろいろつぶやぎしたが、永山駅周辺でありそうでなかった店舗が出店しています。

まずは駅前なのになかった松屋と日高屋。この辺には牛丼屋が全くなかったので、これは便利になります。日高屋は至近に同業の中華東秀があるのでライバルになるのは必至。

ミスタードーナツとヴィドフランスは改装前にあった店舗の復活。改装工事に入って以来、近くにあるドトールの混雑が増していたので、この復活で客数のバランスが取れると良いかと思います。

カフェでは、2階の小田急線改札の目の前にフォレスティカフェが新規オープン。周囲にはマクドナルド、ケンタッキー、タリーズもあるので、コーヒーが飲める場所が増えました。

永山。都心から距離があるので引っ越しも考えていたのですが、ますます住みやすいところになりました。

Filed under: 旅・食べ物

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す