ブログを毎日書いて1ヶ月が経ちました

今年の元旦からこのブログを書き始めて、昨日から2月に入りましたので、1ヶ月が経ったということになります。
ブログを書き始めて数日目にTwitterで「今年は毎日書く」と宣言しまして、なんとかそれが続いています。この記事が33本目の記事です。

今までにもブログは別にずっとやっていて、かれこれ7〜8年はやっているのですが、その中でも毎日書くと言い出して、1ヶ月続いているのは初めてなような気がします。

いや、正直ここ数日は結構辛かったりするのです。でも、ここで止めてしまっては意味がない。
特に私は始めるということには長けていても、続けることはそうでないと思っているので、このブログくらいは続けたいと思うのです。

今年に入ってからArtisan Edgeとして個人事業主としての活動を本格化させて、このブログはその宣伝媒体であり、かつ日々の勉強、業務を通じての経験を書き残す場所と捉えています。
だから、このブログが止まるということは、私の活動が止まるということでもあるのです。だから、なおさら続けていかねばならないと思っています。

ということで、2ヶ月目に入っても、今後も書いていきます。改めまして、みなさま、よろしくお願いします。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。