comment 0

当ブログに関するお知らせ

今日は、当ブログに関するお知らせです。

当ブログをINOCCU VISIONと統合することにしました。

INOCCU VISIONは、私が2004年からやっているブログで、昨年大晦日を最後に更新を止めていましたが、3000本近い記事が蓄積されているため、継続的に多くのアクセスをいただいております。もう、1ヶ月以上書いていないブログなのに、本当にありがたいことです。記事の蓄積がいかにブログにとって重要なことであるか、改めて思い知らされる次第です。

当ブログは年始に毎日書くと宣言して以来、まだ1ヶ月と少しではありますが、書き続けてきました。しかし、始めたばかりのブログとしては当然のことでありますが、ブログを書く労力が効果として現れていない状態にあります。
ここは、既に多くのアクセスをいただいているINOCCU VISIONと統合することによって、いち早く成果に繋げるのが得策ではないかと考えました。

統合以降は、年始に宣言したとおり、毎日書くという目標を継続していきます。

当ブログの名前はなくなりますが、今後はINOCCU VISIONをArtisan Edgeのブログとして運営していきます。INOCCU VISIONでは広告を掲載しており、少ないながらも収入源となっておりますので、Artisan Edgeの事業の一つとして育てていくつもりで頑張りたいと思います。(とはいえ、あくまでブログの本分を守った内容とし、儲かれば何でもOKといったブログにするつもりはありません。)

統合に際してINOCCU VISIONのリニューアルを実施します。そのため、数日はブログをお休みさせていただくかもしれません。連休の残る2日で形にするつもりです。

それでは、今後ともArtisan Edge及びINOCCU VISIONをよろしくお願い申し上げます。

Filed under: コラム

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す