OM-D E-M5で撮った風景(2013年11月〜2014年1月)

「カメラは構えて撮るものだ」という宮崎あおいのCMから2年が経ったOM-D E-M5ですが、先日のE-M10及びE-M5新カラーモデルの発表に合わせて、既存のE-M5にも適用できる新ファームウェアが発表されました。
スモールAFターゲットと、ISO感度が低感度側に拡張されるという、2つの機能拡張があって、E-M5はますます便利になりました。

E-M5は引き続き愛用しているのですが、撮った写真はFacebookに上げる一方で、こちらでは紹介していませんでした。
なので、この辺でどばっと。

2013 11 27 21 40 51

昨年11月の終わりに撮った都庁とクリスマスツリー。季節を感じますね。

2013 11 27 21 54 07

これも昨年11月。
新宿西口のどこかのビルなのですが、ガラスにイルミネーションが映る様子が面白かったので。

2013 11 28 17 33 10

モーニング娘。の日本武道館公演の前に撮った高速道路。
なんか、ドンキホーテに売ってそうなポスターをイメージした。

2013 11 28 21 12 53

これはその日本武道館公演が終わった後に撮った皇居。
夜10時頃でしたが、露出補正を目一杯上げて、フィルターのドラマチックアートで。
撮った本人が驚くほどのアート風になった。

2013 11 28 21 16 59

これもその付近。
やっぱり露出補正とフィルターで。

2013 11 30 10 46 12

最近よく行っている成田空港。
自分の乗る飛行機の待ち時間に展望デッキで撮影することが多いのですが、このルフトハンザは、良く撮れた。

2013 11 30 11 23 11

最近よく乗るジェットスター。
ジェットスターは成田ではタラップを使うことは少なく、バスで飛行機の近くまで行って乗るので、こんな写真も撮れる。

2014 01 12 10 13 38

最後はこの間行った高松の玉藻公演。E-M5ボディを地面に置いて、液晶画面を跳ね上げて撮った。

ということで、今週末には北海道に行ってきます。
また、撮った写真を紹介したいと思います。

[itemlink post_id=”5102″]

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。