37歳になりました

Birthday
Birthday / kevin dooley

今日、37歳になりました。37歳。もう、40歳へのカウントダウンが・・・という年齢か。

37歳にもなって、こんな生活でも良いのかな?と思うこともありますが、まぁ、頑張っているかなと思う部分もないこともない。(なかなか苦しい言いぐさですが。)

37歳になって、これから1年の抱負。何があるでしょう。

中野での出会い

3月の終わりに中野に引っ越してきて、会社(アルティザンエッジ合同会社)の本社も移してきて、ぐっと出会いが増えたというか、新しいお仕事等の話が増えた、というのは感じています。
それは、中野だからということもあるでしょうし、会社として地域に根を下ろした活動をしようと、少し動き始めたこともあります。ICTCO(中野区産業振興推進機構)に入ったのもありますし、次は東京商工会議所にも入会したので、そちらでの活動も始めたいと思っています。

今日は朝から八重洲に行って、子供向けのプログラミングスクール用の教材を体験してきました。これを書くのは初めてですが、そのような活動も、中野で出会った方との協働で始めようとしています。

それと、これは何度かお知らせしていますが、いま本を書いていますので、首尾よく行けば夏~秋頃には私の最初の本が出るはずです。

いままで長く続けさせていただいている活動とともに、このような新たな活動も始まっているのは、皆さまからのご愛顧の賜物であると深く感謝しているところです。どちらの活動も、誠心誠意、続けていく所存です。

37歳になったから!と意気込んで始める内容ではありませんが、いまいただいている活動を有り難く、進めていく。それをつつがなく完了させることが、次につながると考えています。それをきちんとすることが、37歳の抱負といえば、そういうことなのかもしれません。

ブログとサイトの件

しれっと書き始めたこの記事ですが、ブログ「INOCCU VISION」が復活しています。今年は5月に一度復活させることにして、テスト運用のような形を進めていたのですが、この誕生日のタイミングで正式に復活ということにしようと思います。いま調べてみると、だいたい1年ぶりくらいの復活のようです。

今日はブログの方だけですが、会社の創業記念日である7月7日には会社サイトの方を変える予定です。
上記のようにいろいろな活動が始まりつつあり、アルティザンエッジとしては少し規模にもチャレンジしようかと考えています。どのような形での規模を大きくするのか、まだ、きちんとしたアイディアがあるわけではありませんが、いま戴いているご期待にきちんと応えられる形を作るにはどうすれば良いか。会社としても4年目に入ろうとしていますので、何か考える時期に来つつあるのではないかと。

そんなわけで、個人+会社の経営者としてはこちらのブログで、会社サイトはより会社としての活動を前に押し出すということにしてみるつもりです。

このチャレンジは今回が初めてというわけではないので、うまくいくかは分かりません。ただ、性急にやることはなく、じっくり、慎重に進めていきたいと考えています。

ということで・・・

最近、心の底から言えるようになったのは、実は「皆さまのおかげ、皆さまに感謝」ということです。
今までだって、それを感じていなかったわけではないのですが、会社をやり始めるとそういうことばかりで、本当に心の底から感じられるようになりました。会社は出会いがすべてです。きっと、人生においてもそうです。出会いを大切に、ご期待に応えることで次が始まる。

ということで、今後ともよろしくお願いします!

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア/ブロガー。
井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役、一般社団法人ITC-Pro東京理事。
北九州市出身、横浜市在住。 AIやIoTに強いITコーディネータとして活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします