11/7 コールセンターのためのAI入門講座を行います

11月7日に東京・池袋の池袋サンシャインシティ文化会館にて「コンタクトセンターのためのAI入門講座」研修を開催します。

詳細とお申し込みはコールセンタージャパンのサイトをご覧ください。

日時 2017年11月7日 10:00〜17:00
会場 コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 池袋サンシャインシティ文化会館
主催 リックテレコム
価格 49,680円(昼食付、税込)

<講座概要>
コンタクトセンターでのAI(人工知能)の導入が進みつつあります。
ナレッジベースの効率的な検索をはじめ、問い合わせに自動応答するチャットボット、呼量予測やお客様の声の解析など、期待は大きいといえますが、AIは導入すれば自動的に何でもやってくれる存在ではありません。
そこで、本講座ではIBM WatsonをはじめとするAIで「いま何ができるか」から、コールセンターに「いかに導入していくか」まで、一つずつ順を追って解説していきます。
AIというと難しいというイメージがあるかもしれませんが、Watsonなどのクラウド上で提供されるAIサービスは簡単に使い始めることができます。技術者の方でなくとも、AIの実態をご理解いただける内容(実演あり)です。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。