IoT H/W BIZ DAY by ASCII STARTUPに出展しました

8月26日に御茶ノ水ソラシティで行われたASCII STARTUP主催のIoT H/W BIZ DAYに、ビビンコで出展しました。

これまで、東京都の産業交流展や、茨城県のIoTツール展示会などに出展させていただきましたが、IoTに特化した展示会は初めてでした。さすがに、IoTに特化しているだけあって、その方面に感度の高い方の来場が多かったように思います。

また、同じ出展社の皆さんともつながりができました。重さのハカリを使うというアイディアは、弊社以外にもありました。うまく併存できていけば良いと思う同時に、焼くッチャ君は売上予測の領域にも取り組んでいるので、強みとしていかなければなりません。

こうした展示会には、今後も出展していきたいと思います。

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。
合同会社井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。
北九州市出身、横浜市在住。AIやIoTに強いITコーディネータとして活動。北九州市主催のビジネスコンテスト「北九州でIoT」に応募したアイディアが入選し、メンバーと株式会社ビビンコを創業。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇多数。