IoT H/W BIZ DAY by ASCII STARTUPに出展しました

8月26日に御茶ノ水ソラシティで行われたASCII STARTUP主催のIoT H/W BIZ DAYに、ビビンコで出展しました。

これまで、東京都の産業交流展や、茨城県のIoTツール展示会などに出展させていただきましたが、IoTに特化した展示会は初めてでした。さすがに、IoTに特化しているだけあって、その方面に感度の高い方の来場が多かったように思います。

また、同じ出展社の皆さんともつながりができました。重さのハカリを使うというアイディアは、弊社以外にもありました。うまく併存できていけば良いと思う同時に、焼くッチャ君は売上予測の領域にも取り組んでいるので、強みとしていかなければなりません。

こうした展示会には、今後も出展していきたいと思います。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。