コロナウイルスの影響による3月開催の研修中止について

コロナウイルスの影響により、3月に開催する予定の下記の研修が中止となりました。

3月4日開催 一般社団法人九州経済連合会主催 「2019年度データ利活用研修」(第1回)

3月10日開催 SEプラス主催 「ビジネスにおけるAIを正しく理解しよう~AI万能論に異議あり」

政府より下記のような要請も出ていることから、感染拡大防止に極めて重要とされる時期に開催される研修の中止は、残念ではありますがやむを得ないことと考えております。

政府といたしましては、この1、2週間が感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえ、多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請することといたします。

別の機会での開催を調整しているものもありますので、開催が決まりましたらまたお知らせさせていただきます。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。