comment 0

DmBlogger近況その2

かなりイイ線まで来ております!
自分でも驚くほどのハイペースでして、Ruby/Qteの生産性の高さに感服しているところです。

一つ前の記事に書いてある近況で、ファーストリリースの概要を書きましたが、そこにある機能の大半の実装が完了。早ければ今週末、遅くても来週末には公開に至りそうな次第です。

現在、開発をしつつ18のRSSをチェックしているのですが、結構実用になっています。ただ、NetFrontとの連携が出来ないので、気になるタイトルがあっても、本文がチェック出来ないもどかしさがあるのは事実で、それはやっぱり、なんとかしないとなぁと。これまでの開発がこれだけスムースなんだから、NetFront連携を頑張る余裕もあるわけで、ちょっとチャレンジしてみようと思います。(それが出来れば、さらに使えるソフトになりそうだし。)
それ以外は、アイコンとipkの作成、全体のソースの見直しと微調整が必要なくらいでしょう。

ということで、公開間近まで来ております。今しばらくのお待ちを。

と、書いた矢先ですが、NetFront連携が出来ました。
そりゃそうですね、コンソールからqcopで何とかなるわけだから、Rubyからでもsystem()ですれば良いわけですね。
これでまた、便利になりました。この機能があるとないとでは大きな違いです。

Filed under: コラム

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す