1.2.0以後のDmBloggerは、さらに機能追加の方向で

昨日の夜、DmBlogger 1.2.0を公開しました。
ここ最近は、いつものことになっていますが、その矢先から次バージョンへの機能追加を始めています。
次の機能追加のコンセプトは「DmBlogger単体での機能性向上」です。具体的には、クリップリスト(選択した記事の保存)機能の追加と、DmBlogget単体での本文読み取りです。
この機能によって、DmBloggerは最新ニュースチェッカーから、ニュースマネージャーに進歩するのではないかと期待しています。

実は非常に単純なクリップリスト機能の実装は、概ね終了しました。本文読み取りも簡単なものなら、何とか作れそうな構想があります。今回も「思ったより早い」リリースが出来るよう、作業したいと思います。

おそらく、この機能まで載れば、当初考えていた機能はほぼ網羅できるかなと思いますし、そこまでは今のスピードで進んで行きます。

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア/ブロガー。
井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役、一般社団法人ITC-Pro東京理事。
北九州市出身、横浜市在住。 AIやIoTに強いITコーディネータとして活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします