comment 0

法政大学の学生になる。

入学願書発送から約2週間、入学許可書が届きました。
願書発送時に記事を書きましたが、その時は大学名、学部学科名を書いていませんでした。
今日は晴れて入学が決まりましたので、書きます。

法政大学 通信教育部 経済学部 商業学科です。
その3学年として編入します。

入学が楽な(その代わり卒業が難しい)通信教育部ですが、まがりなりにも、これで私も法政大学の正規の学生になったわけです。あと2週間もすれば学生証と教科書類も届くとのこと。
編入なので卒業までは最短で2年間。おそらく3~4年がかかると思いますが、いろいろなものを得るために、SEと大学生の二足のわらじでやっていきたいと思います。

Filed under: キャリア・教育

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す