DmBlogger1.4.1リリース

DmBlogger1.4.1を公開しました。1.4.0も公開しましたが、それが最新版でいれたのは1時間程度でした。お騒がせしてすいません。

1.3.2からの変更は以下のとおりです。

  • 投稿済の記事を取得して、編集して(追加ではなく更新で)投稿出来るようになった。(1.4.0)
  • RSS取得時に1サイト60秒でタイムアウトするようになった。(1.4.1)

投稿済記事の編集機能は、1つの記事を投稿(公開)しながら練り直したり、内容を追加したりしたい時に便利です。あまりブログ的な使い方ではないかもしれませんが、1つの記事でどんどん追記している場合は、下書きに保存しておけばそれを使って何度も更新していけます。ちょうど、マイブログと同期しつつエディタでテキストを変更していくような感覚です。

RSS取得時のタイムアウトは、既に実装している気でいたのですが、未実装だったのであわてて追加しました。とりあえず60秒にしていますが、PHSだとちょっと短いかもしれませんね。様子を見て、必要ならば次バージョンで調整することにします。

ダウンロードは、左のメニューのdigitalmorning wikiで。

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア/ブロガー。
井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役、一般社団法人ITC-Pro東京理事。
北九州市出身、横浜市在住。 AIやIoTに強いITコーディネータとして活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします