comment 0

夏スクーリングを申し込む

申し込み期限のギリギリになって、夏スクーリングの受講を決めました。
仕事がどうなるか分からないので、3群・午前のみ。(いざとなれば午前半休だけで済ませられるので・・・)

受講することにしたのは「経済学特講『経済学の歴史を学ぶ』」。
最近になって、やっと現代経済学の勉強を始めて、経済学関連の科目を始めましたが、自分の中に今ひとつ「経済学とはそもそも何か?」ということがイメージできていないのです。そこで、この講義を受ければ、歴史という観点から、このイメージが少しでも出来るのではないかと期待しています。

ところで、申し込みは3群・午前で行ったのですが、届いた確認メールは「1群・午前」になっていました。時間割コードは3群・午前のものだったので、単にメールの間違いとは思いますが・・・。私の本業の視点からすると、システムテストをちゃんとやっているのか・・・と。
まさか、本当に1群・午前で登録されてはいないと思うのですが・・・。

Filed under: キャリア・教育

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す