プレーオフTV観戦中

プロ野球のプレーオフ、ソフトバンク VS ロッテ戦を見ています。
今年、こうやってちゃんとプロ野球を見るのは、初めて。
プロ野球人気の凋落を、個人的にも感じるところです。

子供の頃は、毎日のようにナイターを見ていました。
福岡(北九州)出身なので、見るのはもちろん“ダイエー”戦です。
福岡では、毎日のようにダイエー戦が中継されています。
今日のプレーオフを中継しているTVQ(テレビ東京系列の福岡の局)は、かなり多く放送していたので、懐かしかったりします。
当時の解説者は基満男氏でした。
今日、解説している藤本博史氏は、その頃はまだダイエーの選手だったのです。

さて、試合の流れはソフトバンクに向いているようです。
2-0でリードしているし、その2点目のタイムリーを放ったのは、このプレーオフでヒットのなかった松中の初ヒット。
あれほど喜びを表現していた松中は、初めて見たような気がします。
ぜひ、このまま、行って欲しいものです。
ロッテの31年振りの優勝も応援したいところです。
しかし、相手がソフトバンクでは、自分はソフトバンクを応援するしかありません。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。