comment 0

さがみ88号

小田原から家路につきます。
帰りもロマンスカー。しかし、行きはVSEで豪華絢爛だったものの、帰りは実用一本槍のEXEです。面白くもなんともない。まぁ、新百合ケ丘に止まるから…。

とはいえ、シートはわりとちゃんとしていて厚みも結構あるし、もちろんリクライニング出来るしと、どこかのヒドい新幹線や特急と比べれば、良い方なんですけどね。
カラーリングは濃い紫みたいな感じで、かなりシック。この辺も実用一本槍で、ビジネス向けって感じ。新宿と箱根や江ノ島を結ぶ観光特急ではなく、あくまで地域間輸送向けなんですね。
テーブルがひじ掛けから取り出すタイプで、前のシートにくっついているやつと比べると、安定性に欠けます。

あと、EXEはシートサービスがないのはもちろん、ワゴンサービスや売店とかはどうだったかな?自動販売機だけかもしれない?
その辺、あんまり詳しくないな…。>自分

ちょうど、車内放送が流れました。やはり、自動販売機だけとのこと。やっぱりな…。ちょっと寂しい。

Filed under: 旅・食べ物

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す