「○○のまとめ」カテゴリについて

「人に教えることは、自分が学ぶことである」

と、誰が言ったか知りませんが、学んできたことを自分なりにまとめて、誰かに教えようとするのは、大変に効果的な学習手段となります。

よって、私は、ここで、それをやろうと思います。
その類の記事は「○○のまとめ」カテゴリで書いていきます。
これまでに書いたいくつかも、移行してあります。
大学通信教育でやっていた内容も、関連するものがあれば、再編集の上、裏ブログ(いかがわしいのではなく、公開していない記事を集めているところ。)から、こちらに持って来ようと思います。

<注意>
当然ではありますが、一学習者が書いたものに過ぎませんから、嘘も入っているかもしれません。
間違っても、このカテゴリの記事を100%信用するようなことをしてはいけません!

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。