TCPMP

W-ZERO3ユーザに動画を見るなら、TCPMPだと言われていたけど、入れてみたらやっぱり凄い。
WMP Mobileでミキティの昔のパナップのCMを見ようとしたら、いきなりメモリが足りないとか言われて、ASFだったのが悪いのか、まいったなぁと。
で、TCPMPだと、簡単に見れちゃいました。

もっと凄いのは、iPod用に作っていたMP4が、これまた簡単に見れるということ。凄いなぁ。
今まで、携帯用に3g2を作り、iPod用にMP4を作り、としてきたけど、これで、1つだけファイルを作れば大丈夫になりました。

試しに、iPod用に作っていた美勇伝の紫陽花アイ愛物語を見てみましたが、VGAフルスクリーンで再生されて、なかなか迫力がありました。
2.8インチのVGAなので、なんとなくしまりがあるように感じます。

SHINO-BLOG
http://blogs.shintak.info/articles/2275.aspx

この記事を書いた人

井上 研一

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア/ブロガー。
井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役、一般社団法人ITC-Pro東京理事。
北九州市出身、横浜市在住。 AIやIoTに強いITコーディネータとして活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします