esで初書き込み

ついに届いたesで、初書き込みです。

希望のメールアドレス取れたし、電話番号がまた、驚くべきほど覚えやすい番号。
とても良いデビューが果たせたと思っています。

肝心の使い勝手は、今までのケータイと比べると、やはりもっさり感があります。仕方のないことです。こちらは、汎用OSを載せているのですから。
QWERTYキーボードは、たしかに、結構イケます。でも、Zaurusと比べるとやはり縦方向が狭い。横幅が結構あるので、中央にある文字が打ちづらいです。

でもね、今書いた不満は、すごく難しいことを言っているわけです。
レスポンスをケータイと比較し、キーボードをZaurusと比較してる。
んな、無茶な…ということを言っているわけですよ。
考えてみれば、これは凄いこと。
まさに、ケータイとPDAが一緒になったデバイス、スマートフォンだからこそ、こんな、今までならあり得ない不満が出てくるというものなのです。

実際、この記事はesで書いています。
これくらいのことは、出来てしまうのです。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。画像認識モデルを活用したアプリや、生成AIを業務に組み込むためのサービス「Gen2Go」の開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。