comment 0

W-ZERO3 [es]レビュー2日目

W-ZERO3 [es]を使い始めて2日目。今日は、バッテリーパフォーマンスを見てみようと思います。
今日はフル充電の状態で家を出て、会社で1日を過ごし、夕方、家に帰ってくるまでに、どの程度バッテリーを消費するかというところです。
結果は、そこそこといったところでしょうか。

常に表示されている3段階のバッテリー残量表示は、家に帰り着く直前に残量2になりました。
設定のパワーマネジメントでは残量50%でした。

どれくらい使ったのかを書いておきます。
主に使ったのは、行き帰りの電車内。片道1時間くらいの間、音楽を聴きつつインターネットに興じるか、電子書籍を読んでいました。
あと、会社で過ごした約8時間は、買った翌日のなので、まわりに見せびらかしつつ、主にPIMとして使用。
平日としては、若干多めの使用時間かなと思います。
それで50%残量があるのなら、通常使用としては十分な出来。

明日は、休みで外出する用事があるので、今日とはまた違った使用頻度で検証できると思います。

Follow me!

Filed under: ブログ

About the Author

Posted by

経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア。井上研一事務所代表、株式会社ビビンコ代表取締役。北九州市出身、横浜市在住。 2000年よりプログラマ・SEとして企業の業務システム開発に従事し、2012年に独立。AIやIoTに強いITコーディネータとしても活動中。著書に「初めてのWatson」、「ワトソンで体感する人工知能」など。セミナーや研修講師での登壇も多数。

コメントを残す