横浜桜木町ワシントンホテル

昨日、1泊した横浜桜木町ワシントンホテル
外観の写真は撮っていませんが、JR桜木町駅前にあるクロスゲートにあります。5階がフロント。9階~23階が客室。

予約していたのは海側シングルですが、チェックイン開始時間の14時にチェックインしたのと、ちょうど空いていたためか、海側セミダブルの部屋(19階)が割り当てられました。

横浜桜木町ワシントンホテル

やはり圧巻は夜景。なんだかんだと1時間くらい眺めていたような気がします。
動画でもどうぞ。→>WMV(433KB)

※しかし、写真や動画の画質がダメですねぇ。W-ZERO3 [es]で撮っているので仕方ないといえば、そうなんですが…。これは、要デジカメだろうか…。

まだ、出来てそれほど経ってないと思いますが、全体的にかなり新しい。古びたところはまったくなし。

横浜桜木町ワシントンホテル

横浜桜木町ワシントンホテル

ただ、部屋はそんなに広くないです。
そこらへんが、ワシントンホテルらしいといえば、そんな感じ。
秋葉原ワシントンホテルよりは広いです。(セミダブルだからか?)

ワシントンホテルは、朝食バイキングに力を入れているらしく、秋葉原でも見かけた宣伝POPが置いてありました。
1,300円とシティホテルよりは安いので、食べてみましたが、なかなか旨かったです。横浜らしくシュウマイもメニューにありました。

また、チェックアウトは10時ですが、1時間450円で延長も可能。のんびりしたかったので、2時間ほど延長しました。

横浜桜木町ワシントンホテル

横浜桜木町ワシントンホテル

昼間の風景と、薄暮れの風景。
観覧車のイルミネーションが始まった頃の時間も、なかなか趣があります。

みなとみらい付近のホテルといえば、写真にも写っているインターコンチネンタルと、パンパシフィックが有名でしょう。
どちらもハイグレードなシティホテルであり、お値段もそれなり…。
その点、横浜桜木町ワシントンホテルはビジネスホテルではありながらも、夜景も満喫できるし、部屋は綺麗だし…ってことで、なかなか良いと思います。



この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。