SH903iを購入

W-ZERO3 [es]は、修理が終わって手元に帰ってきたわけですが、やっぱり唯一の電話が1日も使えなかったのは嫌だなぁ…とか、せっかく洗練されてた環境を一から作る情熱も薄いなぁ…とか。

そんなわけで、電話は電話として、ちゃんと使えるものにしようと、結局、新しい電話を調達しました。
どうしようかいなと色々考えていましたが、SH903iにしました。ちょうど、今日発売。

買うならauだろうなぁ…と思っていたのですが、なぜかドコモになったあたりが、自分でも不思議というか、MNPが始まってauの勢いが増すであろうところに、実に天邪鬼な自分であります。

とりあえず、ドコモも903iからはGPSナビ機能が付くようになりましたしね…。
実は、auのケータイを解約して以来、初めて行くところに迷子になること多数。決まった時間に遅刻したことも1度…。
今まで、いかにEZナビウォークに頼っていたのかが、身に染みて分かるところだったので、次の機種はGPSナビ機能が付いているのは必須条件でした。

実に久々のドコモなので、勝手がよく分かりませんが、ゆっくり慣れていこうと思います。
わざわざ最新機種を買ったし、出来るだけ長く使おう…。今までのように新機種が出る度にとっかえひっかえ変えるのはやめよう…と、とりあえず、思っております。

(私信)
W-ZERO3 [es]の電話番号をお知らせしている皆さんには、後ほど、新しい電話番号とメールアドレスをご連絡しますので、お待ちください。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。画像認識モデルを活用したアプリや、生成AIを業務に組み込むためのサービス「Gen2Go」の開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。