コメント 5

おさいふケータイ活躍中

昨日買ったSH903iは、おさいふケータイというやつで、早速、いろいろ活躍させています。
まぁ、前に持っていたauの機種も、そうだったんですけどね。(まったく使ってなかった)

まず、モバイルSuicaであり、ヨドバシカメラとビックカメラのポイントカードも。
いまさらですが、なんだか先進的な気がしますね。

DoCoMoが言っているライフキットというのは、こういうことかと思いました。
たしかに、こういう使い方を始めると、他のに変えられなくなります。
FeliCaが乗っているだけなので、DoCoMoじゃなくても、出来ますが。

Follow me!

5 件のコメント

  1. ko-ko

    私が今使っている携帯もおさいふ携帯なのでかなり活躍しています。
    買い物にはEdyを使ったり自販機ではシーモ2を使ったりJALやANAの飛行機に乗る時にも使ってます。
    モバイルSuicaも一応入ってますがまだ使ってません。

  2. ko-ko

    前使っていた携帯(N901is)が寿命に達したらしいので携帯を新しくしました。
    新機種はN903iです。Nの携帯はニューロポインターが付いているので慣れると他の機種に交換なんかできませんね。
    でも、903iシリーズってEdy入ってましたっけ?
    Nの携帯には入っていないので前の携帯を処分できません。

  3. inoccu

    自分が使っているSH903iにはEdyが入っていますが、これ、自分で入れたんだか、もともと入っていたのか、忘れちゃいました。
    でも、必ずEdyが入っているというわけではないようですね。ドコモとしてはiD使ってもらいたいんだろうし。プリペイドとポストペイの大きな違いはありますが。

  4. あぼちゃん

    私は3月初にモバイルSuicaに加入3月中旬から私鉄がパスモを導入し このモバイルSuica で関東周辺は現金無しで移動可能とても便利になりました。

コメントを残す