東京駅新幹線改札内モバイルコーナー

東京駅新幹線改札内モバイルコーナー

さっきは、ヨドバシAkibaでYahoo!無線LANスポットの接続実験を行いましたが、もともと今日はそんな日ではなく、横浜アリーナでハロプロのコンサートがあるのです。夜公演のチケットを持っている私は、あさみとみうなにさよならを言うためにも、行かなければならない。
そんなわけで、今、東京駅にいます。自宅からならば、横浜線で新横浜まで行くところですが、秋葉原に行かねばならない都合があった今日は、東京駅から新幹線で新横浜まで行こうじゃないかと思うわけです。

そして、東京駅の新幹線改札内にある待合場所、ちょっとしたカフェになっていますが、そこがYahoo!無線LANスポットのアクセスポイントになっていることは、もちろん下調べ済みです。
で、来てみたら、モバイルコーナーというのがあって、電源まで準備されているではないですか!
さっそく使用。腹ごなしにサンドイッチを食べながら、こうやって、記事を書いています。

まぁ、自分でやっていて、スキモノだなぁとは思いますけど、モバイラーの面目躍如であります。
モバイラーよ、おうちモバイルも楽しいけど、たまには外に出よう。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。