リラックスチェアを購入

この部屋に引っ越してきてから、もう1年以上が経過しますが、その引越時以来ぶりに家具が追加されました。

リラックスチェアを購入

リラックスチェアです。
今まで、部屋にはくつろぐためのソファーの類がなくて、ラグの上にそのまま座るか、ベッドに行ってしまうかくらいしかなかったのです。そうすると、本を読むときに困るのです。つい、寝転がってしまうので、本を読むより寝てしまう…。

家から程近いショッピングセンターをブラブラしていたら、このリラックスチェアーを発見。値段も手ごろだったし、一目惚れして、買いたいと店員さんに告げました。
商品は展示品現品しかなく、なぜだか店員さんは少々困った様子。近いから持って帰ると言って、梱包なしで部屋まで持って来てしまいました。
もちろん、お金は払いましたよ。展示品ということで、少しだけ負けてもらって。

部屋の中で、結構スペースを取りますが、くつろいで本を読むにはうってつけです。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。