comment 0

電波難民

さっきモブログした渋谷C.C.Lemonホールの写真が、送信したメールには添付していたのに、なぜかアップされていませんでした。
実はこないだも同じ現象があって、困ったなぁ…と思っているのですが、それはさておき、だったら、Zaurusでアップしなおすかと、Zaurusで受信できるアドレスに写真を送っておきました。

渋谷C.C.Lemonホールの写真を撮れることからも分かるように、私は千駄ケ谷から原宿を経由して、渋谷まで回って来たのです。
で、最近おなじみになりつつある、マクドナルドでYahoo!無線LANスポットを使おうと、ブックファーストの前にある、マクドナルド渋谷文化村通り店へ。これまたおなじみに三角チョコパイとアップルティーの総額200円セットを注文して、禁煙フロアである地階のカウンター席に座っています。

早速、Zaurusに無線LANカードを差し込んで、接続を試みたら、つながらない…。どうやら、ここはホットスポットではない様子。
マクドナルドだからといって、どこでもホットスポットというわけではないのですね。渋谷のど真ん中にあるマクドナルドなのに…。
ひょっとすると、地階だけ×なんてオチかもしれませんが…。

じゃぁ、仕方ないと、AIR EDGEに差し替えて接続。
接続はうまく行ったのですが、なにしろ地階だけに、電波が悪い。
メールの受信をしても、写真の添付ファイルが付いているので、受信失敗してしまいます。
んー、ということで、本来の目的は果たせず、こんな記事を書いています。

この記事はDmBloggerでアップしますが、これも上手く行くかどうか…。
さて?

…。(試行中)

やっぱり、ダメみたい。
ということで、この記事がアップされるのは、ここを出てからです。

Filed under: ライフハック

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す