comment 0

ゆるナビ

今日はやたら書きますよ。
特上カバチ!の話を書きながら見ているテレビは、NHK総合の「ゆるナビ」。
BSも入っているから受信料高いし、だからNHK見よう…っていうセコい話じゃなくて、たまたまテレビを付けていたら、この番組が始まったというだけなのです。

実は、ここ数カ月、テレビにアンテナケーブルを刺していない状態が続いていて、PC側にチューナーカードを入れて、そっちにケーブルが刺さっているからなんですけど。
だから、どうしても見たいテレビは、そっちで見るんだけど、単純にザッピングするということがなかったのです。
最近、分波器を買って、久々に普通のテレビが使えるようになって、ちょこちょこザッピングするようになって、その結果、今日は「ゆるナビ」が見つかった次第。

市川美和子が沖縄の孤島を旅していたり、ちょっとコダワリのある素人の女性にスポットを当てたコーナーがあったりします。それが短めのコーナーに切り刻まれて、小気味良くつながっています。
そこにイケメンコーナーが1つ入っているあたり、基本的には女性向けの番組かな?と思いますが、タイトルどおり「ゆる~い」番組で、自分的にはツボです。こういうのが、好き。

と、思ったら、今日が最終回でしたとさ。

Filed under: バラエティ

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す