comment 0

江の島あたりの鉄道

携帯のカメラに入っていたので、ちょいとばかり。

江の島あたりの鉄道
小田急江ノ島線の終着・片瀬江ノ島駅です。
竜にまつわる伝説のある江の島だけに、竜宮城風の駅舎になっています。
江の島付近には、小田急江ノ島線の「片瀬江ノ島駅」、江ノ電の「江ノ島駅」、湘南モノレールの「湘南江の島駅」の3つの駅がありますが、江の島に最も近いのは、この片瀬江ノ島駅です。
ちなみに、自宅の最寄り駅から、片瀬江ノ島駅までは480円。普段の通勤電車よりも安く、リゾートアイランドに行けるんですな…。(小田急だけで行けるからだけど。)

江の島あたりの鉄道
こちらは江ノ電。前面の窓の大きさが印象的。
江ノ電に乗って来る学生さんは、みんな健康的な肌色の持ち主なような気がするのは、気のせいでしょうか…。

ところで、この記事では「江の島」と「江ノ島」を使い分けています。住所表記は「江の島」。駅名については「江ノ島」だったり「江の島」だったりするようです。

Filed under: 旅・食べ物

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す