気合だ!

気合だ!

ThinkPad X60を買いました!

2005年3月に、ThinkPad X40を買ったという記事がありますが、まともにPCを買うのはそれ以来です。(厳密には、今までメインに使っていたPCを買っているのですが、HDDすらないジャンクのデスクトップだったので、まともに買ったうちには入らない!dm。に買ったという記事すらない。)

今、この時点で新しいPCを買う必要は、あまりないような気がしないでもないのですが、気合です。
人生、太く生きようぜ!みたいな。
意味不明ですけど。

以前に使っていたX40とほぼ同じ筐体に、Core2 Duoが!スゲー!!
今まで使っていたジャンクのデスクトップPCなんて、イマドキCeloron 1.7GHzだったっつーの!
何だよ、XPの起動が早いし、重くて仕方ないクソソフトだと思っていたAdobe Readerが、なぜこんなにサクサク動く!?

今のところ、メモリは512MBで標準運用だけど、じき、増設すると思うので、そうなったら、もう、しばらく、それでいいじゃん!と思える。
指紋センサも付いていて、セキュリティも抜群だし、これで○○万円で、良いのかよ?安いよレノボ。
(これといって隠す必要もないので公開すると、12万円を切るお値段。)

気合ついでにMicrosoft Officeも買いました。Personalだけど。(これで、OpenOffice.orgは卒業です。)

ちなみに、ホスト名は「pigeon」です。鳩です。
お前は今日から鳩だ!そして、みーよに好かれろ!
(↑意味不明)

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。