comment 0

スペックに余裕のあるPCを使うという悦楽

ThinkPad X60を買ってから2週間ほど経ちますが、非常に満足のいく使用感となっています。
何より、今まで自分が使ってきたPCの中では、最もスペックに余裕があるというか、「あきらめ」のような心境に至らずに使える、むしろ「まだまだ、やっちゃえ~」てな意気込みで使えるというのは、大したもんだなぁと思うわけで。
Core2 Duoだし、メモリ1.5GBだし、HDDは120GBだし。いや、おそらく、これでも中の上くらいなのかなぁとは、思わないでもないのですが、今まで使っていたPCが、あからさまに下だったもので…。

例えば、iTunesがサクサク動くとか…。レベル低いですか?
Virtual PC 2007でXP Homeがかなり良好に動くとか…。そこで何やってるかは秘密だよ。
IISでPukiWikiを動かしちゃってるとか…。ふむ。

スペックというのは重要だなぁ…と、思う今日この頃なのでした。

Filed under: ガジェット

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す