comment 0

ちかチャット

912SHなどのBluetooth対応ケータイに搭載されているS!アプリ「ちかチャット」。Bluetoothを介して、見ず知らずの人でも袖擦り合うも他生の縁、チャットを始められてしまうという痛快なアプリだ。今日、小田急線に乗っていたら、突如、チャットのお誘いメッセージが画面に表示された。さっそく、お誘いに乗って、数回のメッセージのやり取りをしてみた。

凄い!それが誰だか知らないけれど、ちゃんとチャットになっている。これは凄い!電車で暇な時など、相手を探してみることになりそうだ。とりあえず、お誘いに乗る気のある人は、ちかチャットでのハンドル名を登録しておくと良いのではないだろうか。それが、ひとつのサインになるだろう。

Filed under: ガジェット

About the Author

Posted by

ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ 株式会社ビビンコ代表取締役 AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、ビジネスコンテスト「北九州でIoT」での入選をきっかけに、株式会社ビビンコを創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行う。 日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。 近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。

コメントを残す